ニキビだらけだった肌が洗顔料一つでニキビのない綺麗な肌へと生まれ変わりました。〜資生堂〜

今回紹介するのはニキビ肌や敏感肌にオススメ 資生堂が提供しているdプログラムエッセンスインクレンジングフォームです。

低刺激で肌負担が気になるあなたのための薬用美容洗浄シリーズです。

私がまだ中学生だった頃ずっとニキビに悩まされていました。

そのせいで当時はニキビが酷い状態を見られてたくなくてあまり喋ることもなくひと目を避けていました。

どうにか治したくて皮膚科に行って薬をもらったり、ニキビに効きそうな洗顔料に変えたりしましたが結果は変わらず、むしろ酷くなる時期もありました。

そんななか、友人にオススメされたのが資生堂洗顔料でした。

今回もどうせ治らないんだろうなと諦めて鷹を括っていました。

そして友人にオススメされた洗顔料をいつものように泡立てて使用した直後に以前に使用した洗顔と圧倒的に違うことに驚きました。

いつもだったら肌が突っ張る感覚あったのに肌に刺激がなくてしっとりとした仕上がりになっていたんです。

今回紹介してる資生堂のエッセンスインクレンジングフォームと出会うまでの洗顔料で何がいけなかったのか考えてみると、 洗浄力が強くて肌を刺激し過ぎて炎症を起こしてたのが原因だったんだな思いました。

これは当時、初めての感覚だったので鮮明に覚えています。

今、思うとですけど教えてくれた友人には感謝してますし、試しといて本当に良かったなと感じてます。

それから徐々にニキビが減っていき半年後にはほとんどできなくなり、肌が生まれ変わりました。 その頃にはひと目を気にしていたことすら忘れて楽しく過ごしてました。

過去の経験からですけど、 何事も行動して経験してみることが大切だな感じましたよね。

ニキビや敏感肌で悩んでるのであれば一度チェックしてみることをお勧めします。

ということで今回はたった一度の行動で人生が180度変わった過去の体験でした。

ではまた、次回お会いしましょう。

資生堂dプログラム コンディショニングウォッシュ (洗顔フォーム) 150g[dプログラム/ディープログラム]d-program