テレビの裏側。放送外の明石家さんまはこういう人です。

どうもSEIYAです!

 

テレビ業界・芸能界で大御所って言われてる人ってだいたい人格・人柄いって陰で言われてるんですよね

 

明石家さんまさんがサインを断ったことないらしいんですよね

 

あれだけ有名な人なんでサインくださいって言われたらまぁ必ずサインするとただしこれ サインしてって言われたら絶対サインすることにしてるんだけど ここでサイン始めると大変なことだけど大丈夫?って言って 「はい」言った場合サインすると大勢集まってきてじゃあ私も私もってなってそのお店の前とかトラブルになったりするんですよ っていうのがあって「その覚悟がある?」って聞くとあっ今はいいですみたいになったりするんで断ってはないけど

 

相手を断らせるみたいな形でトラブルを起こさない ようするっていうのをやってるんですけど

 

一応サンマさんって必ずサインするようにしてるらしいんですよ 食堂かなんかで飯食ってるときにサインしてくださいって言われて色紙持ってくるのかと思ったら その食堂の箸袋を渡されて箸袋にサインして「ほかの紙ねぇのかよ」って思ったっていうのがあったですけど 18年後かなんかにあの新幹線に明石家さんまさんが乗っている時にあのファンなんですと

 

 

あのどれぐらいファンかっていうとあの明石家さんまさんに昔、子供の頃にサインしてもらったのを未だに持ち歩いてなんですって言って出してきたのがその箸袋だったんですよ

 

 

子供にとってみたら明石家さんまのサインっていうのはものすごい価値のあるものでそれがノートなのか色紙なのか箸袋なのか関係ないですよ なのでそれも見てやっぱりあのどんなサインも必ずするっていうぐらいなので人柄ちゃんとしてるっぽいですよね

 

 

あの鶴瓶さんとかも赤の他人とすごい仲よくなって仲良くなって電話番号とか交換するのでそのロケ先のおばちゃんとかから相談の電話とか来るらしんですよ それは普通に何か素人と関わってもしょうがないじゃんって切り捨てないでちゃんと普通人として対応するんですよね

 

 

割とその中の芸能系でちゃんとうまくいってる人ってなんか裏の話聞いてもやっぱり真っ当なんですよね

 

 

そういう真っ当な人なんで スタッフもこの人と一緒に仕事したいっていうので次の発注がきやすいってのもあるので 芸能界って言っても結局、人間付き合いの社会なので その人格とかが性格がきちんとしているほどが受けやすいっていうのもあるんですけど

 

 

たまに俳優の人で性格が超絶クソって言われてる人もいるんですよね あの裏の話聞くと本当にこいつはクソでヤバいしすぐキレるし スタッフにも文句も言うから本当に使いたくないんだけど ただめちゃくちゃ演技力あるしに画面越しには人気があるから 配役はされるんだけど本当にこいつと仕事すんのヤダみたいな話も聞くので全員が全員、性格がいいわけではないと思いますね

 

 

人生を変えるための知識を幅広く配信しているLifebeautyblogもあるのでぜひチェックしてみてください!

 

 

https://lifebeauty777.com/