会社で出世する社員の意外な共通点

どうもSEIYAです!

 

 

 

出世する人の共通点なんですけど

 

 

野村証券が外部のコンサルにお金を払ってどういう社員が優秀な結 果を出すのか?っていう調査をしたらしいんですよ

 

 

こういうタイプの人が出世するよねーとかこういうタイプの人がす げー稼げるよねっていうのが分かると

 

 

じゃあそういうタイプの人を採用した方がいいし

 

 

 

そのどういう社内訓練をしたほうがいいかっていうのも含めて

 

 

なんかこういう研修を受けた人が営業成績が上がるみたいながある ので

 

 

 

いろいろ調べて結構なお金を出して調べた結果

 

 

結論として野村証券でその出世する人の条件っていうのが一番最初 に付いた上司が優秀っていうのが結論だったそうです

 

 

その最初に付いた上司がいい人だと割と社会人としての立ち振舞い っていうのを最初の上司が教えてくれるんですよ

 

 

でも二人目の上司って一人目の上司と比べたりするので言われると おりちゃんとやらなかったりすんですよね

 

 

例えば、最初の上司がクズで2回目がそのそれなりにいい人だとし ても

 

 

最初の上司に仕込まれたクズの仕事の仕方っていうのをもう身に染 みてたりするんですよ

 

 

例えば、 最初の上司が仕事は本気でやらなくても所々どっかでサボった方が いいんだよっていうのを教えたとするじゃないですか

 

 

 

でも次の人っていうのはサボらなくても

 

 

きちんと成果を出してその成果がその報われる形でやったほうが給 料もあがるし出世するからそっちのほうがいいよねって教えるタイ プだとすると2回目の正しいアドバイスを聞かなかったりするんで すよね

 

 

っていうのが表向き向きの綺麗事の話

 

 

つまり最初の上司がが優秀な方が出世するっていうのは上司が優秀 な方が教育能力が高いんだろうなっていうのが表向きの綺麗事で

 

 

実際問題こうじゃないかなっていうのは大体どの会社でも派閥って いうのがあるんですよ

 

 

上司が優秀だと

 

 

例えば課長が優秀でしたそうすると課長は今度、部長になりますと

 

 

で部長になると自分の派閥のやつを取り上げるのでじゃあ自分は部 長になったから課長

 

 

は自分の中のいい部下を深引っ張り上げるんですよ

 

 

 

で今度、 部長が専務になりましたとなると自分の派閥の仲のいい奴を部長に するんですよっていうのがあるので

 

 

 

 

優秀な上司の下につくとその優秀な派閥に入れるから結果として出 世しやすいっていう

 

 

つまり本人優秀かどうか実は全く関係なくて優秀な派閥に入ると出 世しやすいよねっていう

 

 

しょうもない話な可能性もあるので女性が出世したいのであれば優 秀な派閥に入ってください

 

 

 

 

ではまた次回お会いしましょうバイバーイ

 

 

続きはこちら→ https://lifebeauty777.com/